スポンサーリンク

赤ちゃんハワイ旅行記5日目:bills〜Tギャラリアハワイ〜カピオラニメディカルセンター

0歳10ヶ月の赤ちゃん連れのハワイ旅行記、5日目です。

今日は丸一日フリーという意味では最終日。明日は帰国です。
やり残したことをやって、お土産を買って・・・という予定でした。
夕方に赤ちゃんが急に発熱!そこからは救急病院(カピオラニメディカルセンター)を受診して、夜まで大変な1日となりました・・・。

赤ちゃんの発熱までは、billsでパンケーキを食べて、TギャラリアハワイbyDFSでショッピングを楽しみました。

スポンサーリンク

bills

ハワイのお食事も最終日。
食べ残したものは何かあるかな・・・? パンケーキを一度も食べてなかった!

近くのエッグスンシングスは混んでて面倒だったのです。
今日こそは、サラトガ通りのbillsに行きます。

憧れだったリコッタチーズのパンケーキ

日本でもずっと食べたかった、billsのリコッタチーズパンケーキ。
何年越しの願いでしょうか。東京に住んでた頃も、並ぶのめんどくさくて行かなかったんですよね(当時は2〜3時間待ちとかだった)

本場で食べれることになるとは、待っててよかった(笑)

卵とチーズたっぷりの、ふわっふわのとろとろでした。
パンケーキというよりはオムレツに近い感触。

暴食最終日だからか、半分の量で胸焼けがしてきましたけどね。

フラットホワイトというコーヒーの飲み方

こちらは、日本ではあまり見かけない飲み方ということで頼んだ、フラットホワイトのコーヒー。

エスプレッソにきめ細やかに泡立てたスチームミルクを注ぎ、エスプレッソとミルクがよく混ざり合った飲みやすいコーヒーである。カフェラテやカプチーノと比べるとフォームの量が少なくエスプレッソ版のカフェオレとも言える。表面がクレマで覆われており一口目からエスプレッソが感じられるのが特徴である。

Wikipediaより
(https://ja.wikipedia.org/wiki/フラットホワイト)

柔らかい口当たりでおいしかったです。

アメリカのスタバにでたのも割と最近のことらしいので(数年前?)日本にも来るといいな。

スモークサーモンが予想以上にうまい(脂っこいけど)

こちらは、トッピングでつけたスモークサーモン。

スモークの香りが強く、レモンをかけると完全に酒のつまみです。
やわらかくて美味しい!そして脂っこい。

パンケーキの脂っこさと合わさると、お腹いっぱいになる前にもういりませんって感じになります。
(オススメしているのか貶しているのか・・・笑 37歳主婦の素直な感想です)

スポンサーリンク

TギャラリアハワイbyDFS

最後の日なので買いたいものを買おう。ということで、免税店のはいったショッピングモール、Tギャラリアハワイへ。
サラトガ通りからホテルまで、20分程度の道のりを歩いて帰ろうとしたんだけど、暑くて。
クーラー目的で入ったのでした。

「お土産〜」の呼び込みはタイムシェアマンションの見学勧誘

「お土産はもらいましたか〜?」と、ライオンズコーヒーのドリップパックを配っている日本人が。

ああ、あれかとは思ったけどもらってしまいました。
呼び止められて、マンションの見学をしないか?と。
日本でもできるそうで、住まいを聞かれましたけど。北海道の辺境住まいの我々には無関係な話でした・・・

「札幌ですか?」「いえ違います」〜終了。

断るのが苦手な方は、ご注意ください。

レスポートサックのハワイ限定柄 “Aloha Market”

Tギャラリアハワイにきた目的は、レスポートサックのハワイ限定柄が見たかったということ。
レスポートサックは色々な柄をどんどん新発売してくるので、その時に何が売られているかはお楽しみです。
ハワイ限定という柄も、これまでにたくさんでてます。
こちらは、Christie Shinnとのコラボによる、Aloha Marketという柄だそうです。

定番のお土産が免税価格(ただし空港でも買える)

お土産といえば、マカダミアナッツチョコレート。
豪華なパッケージのチョコがたくさん売られてました。

それから、ホノルルクッキーカンパニーの大きな売り場も。
私たちはここでまとめてクッキーを買い込んだのですが、後から気づいたらホノルル空港の免税エリアでも買えたんですよね・・・。

無理にここで買う必要もなかったかな?という感じです。

いくつ買えば割引!という商品もあったけど、該当商品が少なく、私が欲しかった缶入りクッキーは対象外でした。

最後のウルフギャングパックエクスプレス

滞在中、一番のお気に入りの飲食店になった「ウルフパックギャングエクスプレス」。
最後の日にも行きました。

赤ちゃんも大好きフレンチフライ(ポテト)

ここは、ポテトがすご〜くおいしかった。
揚げたてで、塩も適度にきいてて。

10ヶ月の赤ちゃん(なんでも食べる大食い)も気に入ってしまって、山盛りのポテトのお皿を見つめて満足げ。
掴みやすくて食べやすかったみたいです。

メニュー写真を掲載

せっかくなので、メニューを掲載しておきます。
朝食メニューもありますね。

私たちは手軽に食べたくてピザとパスタとポテトしか頼まなかったですけど、お肉料理もありました。

赤ちゃんが発熱!救急病院へ・・

楽しかった最終日・・・。

ホテルに戻ってのんびりしていたら、なんと夕方17時に赤ちゃんが発熱!

最終日というところが、親孝行というか・・・ともかく、海外旅行保険のパンフレットを取り出して電話です。

病院を案内してもらいました。

カピオラニメディカルセンター(小児科、産婦人科の救急病院)

案内してもらった病院は、幸いにも救急病院かつ小児科・産婦人科という赤ちゃんにぴったりの大きな専門病院。

とても良いところでした。
正直、日本の下手な田舎にいるよりは、ずっと整った設備のある病院を受診できました。
ハワイってすごい・・・家族連れにも安心な大都会なんだなあ、と感心しました。

詳しくは、こちらの記事にまとめています。

日本人が持ち込んで流行!?ハワイ滞在中に赤ちゃんが手足口病にかかった体験談
日本人が持ち込んで流行!?ハワイ滞在中に赤ちゃんが手足口病にかかった体験談
日本で大流行中の手足口病ですが、日本人が多く訪れているハワイで赤ちゃんに手足口病を移されてしまいました。 ハワイで手足口病らしい病気に...

最後の最後で、大変だったフリーの最終日。

赤ちゃんは、解熱剤と抗生物質がきいて、スヤスヤと寝てくれました。
明日は帰国の日です。体調がとても心配ですが、ネタバレすると無事に帰国できたので良しとしましょう。

赤ちゃんハワイ旅行記5日目:bills〜Tギャラリアハワイ〜カピオラニメディカルセンター
この記事を気に入ったら いいね
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
「子連れdeトラベル」を応援しよう

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

フォローする